2016年10月10日

人生一度きり!?

人生・・・・それは人それぞれです。


しかも一度きりの人生です。


人生をやり直すって言うけど、もし80歳まで生きられるとしても
その80年の一部を消化してやり直すわけで。。。

例えば、30歳から40歳は借金人生だったとしよう。
40歳で借金を完済して人生やり直すとなると、40歳からの人生を
30歳から40歳の人生と違う生き方をする事で人生をやり直すと
なる。
それで人生をやり直したと錯覚する。
本当の意味での人生をやり直すとは、今まで生きてきた
30歳から40歳を違う生き方をすることだと思う。
しかし、それは出来ない、やりたくても出来ない。
それはなぜか??

神様が人間と言う生き物を創生したときの決め事があるからだ。


「おひとり様、人生一度限りです。」



と言う決め事があるから、歩んできた人生を
やり直すことはできない。

だったら、一度きりの人生、自分の理想通りの生き方をした方が
良いじゃないかと思います。






同じカテゴリー(borderless(旧ブログ))の記事
 今日も相変わらず (2018-01-06 19:27)
 ネタ探し (2018-01-05 10:41)
 【新年スタートダッシュを切る方法】 (2018-01-04 19:28)
 クレープは主食 (2018-01-03 19:19)
 このブログについて (2018-01-02 20:03)
 行政書士の勉強始めます。 (2018-01-01 06:21)

Posted by 吉江一敏(本名w) at 09:11 │borderless(旧ブログ)